忍者ブログ

男性の薄毛対策と育毛剤について

男性の薄毛は男性ホルモン絡みがほとんどです。ヘアサイクルを改善して育毛を促進する方法やおすすめ育毛剤について紹介します

育毛剤で薄毛対策

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

育毛剤で薄毛対策

薄毛や抜け毛の原因はいくつかあり、それぞれの原因次第で改善方法が異なります。
まず男性ホルモンが活発であるために毛が多く抜ける場合は、ノコギリヤシ成分が配合された育毛剤の使用が有効です。


ノコギリヤシ成分には、抜け毛の原因となる活性型男性ホルモンを生み出す特殊酵素「5αリダクターゼ」を抑制する働きがあるのです。


最近では育毛剤とサプリがセットになったタイプが増えています。
ノコギリヤシを配合したサプリを飲むことで体の内側から抜け毛の改善をサポートします。





そして皮脂が多くて毛穴が詰まってしまい、そのため毛が抜け落ちてしまうという場合は、育毛シャンプーを使用すると良いです。



育毛シャンプーは頭皮や毛穴から皮脂をきれいに除去してくれるうえ、皮脂の分泌を抑えてくれるのです。


おすすめなのはアミノ酸シャンプーです。
アミノ酸は洗浄力が弱めですが、必要以上に皮脂を取ることがありません。
石油系界面活性剤を使用したシャンプーは洗浄力が非常に強いのでおすすめできません。


また、頭皮の血行不良によって毛髪に栄養が行き届かず、弱って細くなってしまって抜け落ちるという場合には、血行促進作用のある育毛剤の使用がおすすめです。


センブリエキス、酢酸トコフェロール、ニンジンエキスなど、ほとんどの育毛剤には血行促進作用のある成分は入っています。


育毛剤はマッサージしながら使用することで血流が良くなりますし、頭皮や毛髪に栄養分が浸透するため、丈夫になって抜けにくくなります。


ツメに気をつけながらシワを作るようにマッサージをするのがおすすめ。


薄毛や抜け毛を改善するためには、その原因に合った改善方法をとる必要があるのです。今現在おこなっている抜け毛改善方法で効果が出ないという場合は、違うタイプの方法を選択している可能性がありますので、改めて自分の抜け毛の原因を調べてみると良いです。


育毛剤についてより詳しくは、
育毛剤ランキング男性のサイトに詳しく解説されています。


悩み別、売れ筋の比較など育毛剤の比較に最適です。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

  • Home

プロフィール

HN:
育毛タカシ
性別:
非公開

最新記事

P R